めざせギネス!18メートルの「超ロン毛」おじさん

   

スポンサーリンク

最近、髪を伸びたなと感じることはありますか?寒い季節、髪を切るのがおっくうになりますね。

でも、何十年も髪を切らないという人は、なかなかいないのではないでしょうか。

今日は私からは、インドにいる62フィート(約18メートル)の長さの髪を持つ男性を紹介したいと思います。

彼はその自慢のロングヘアで、ギネスブックへの掲載を目指しています。彼の髪がどのぐらい長いか想像できますか?

「超ロン毛」ならではの生活

インドのグジャラート州に住むジヴジーバイ・ラトゥワさんは、なんと62フィート(約18メートル)もの長い長い髪があります。

「こんなに髪が長いのは、世界広しといえども自分だけに違いない」と思い、彼はギネス記録に応募したそうです。

彼はこの長い髪を、1本の綱のように結いながら、何十年も何十年も伸ばし続けてきました。

頭を洗うのに、1日ゆうに3時間はかかるそうです。そして頭を洗い終わると、彼のお孫さんが一緒に外に出て、髪が乾くのを手伝ってくれるそうです。

最大のライバルは中国に

61歳のラトゥワさんの最大のライバルは中国の謝秋萍さんです。彼女は当時22フィート(6.7メートル)もの長い髪で、2010年にギネス記録を打ち立てました。

ラトゥワさんは困難に直面しながらも、地元NGOなどのサポートを得て、自分の目標を達成しようとしています。

ギネス記録を打ち立てようとするラトゥワさんのもとには、毎日たくさんの人が訪れます。彼は新しい人と会うのがとても幸せなのです。

ラトゥワさんのライバルの中国の人も来たということで、61歳のラトゥワさんの世界はさらに広がっていきそうです。

スポンサーリンク
Bhusal Anil (ブサル アニル)
政治プレス新聞社フォトグラファー・映像ディレクター。1989年生まれ。ネパール首都カトマンズ出身。趣味は動画・自主映画制作。好きな映画は黒澤明『七人の侍』。

 - 社会ニュース ,