東京水を海外にアピール!【4コマ漫画】Vol.67

   

スポンサーリンク

 

小池百合子都知事も推し出している「東京水」ってどんな水?

 

小池百合子知事が11月10日午後に行われた定例記者会見で、東京水をピーアールした。東京の水道水をボトル詰めにした東京水。国内外にアピールするために、日本でも活躍する有名デザイナーのデービット・アンキンソンさんのロゴマークを起用し、デザインをリニューアルしている。ラベルデザインは公募から選出され選考委員にはタレントの篠原ともえさんも含まれる。2009年にネットリサーチティムスドライブ実施の「水道水をそのまま飲んでいるか?」のアンケートでは、首都圏で23.5%で、全国平均30.6%に比べると低い数字だが、東京の水は高品質で安心して飲めることを東京都は公式ホームページにもアピールしている。また、世界で水道水が安全に飲める国は15カ国ぐらいしかないと言われている。

政治プレス4コマ漫画

政界の人間模様をおもしろおかしくマンガにしています。(木曜日更新)※このマンガの内容はフィクションです。

 

★ランキングに参加しています
クスッと笑ったら、ぜひ1クリックお願いします。
ブログランキング用バナー
スポンサーリンク
Joe (ジョー)
政治プレス新聞社イラストレーターのジョーです。日々奮闘する政治家さんたちをコミカルに描かせていただいてます。テーマは「政治×癒し」。読者の方がリラックスして楽しめるようなマンガを目指しています。どうぞよろしくお願いします。

 - 政治ニュース, 4コマ漫画 , , , ,