斉藤 まさる(さいとう まさる)-伊勢崎市議会議員選挙候補者

   

スポンサーリンク
選挙 伊勢崎市議会議員選挙
氏名 斉藤 まさる(さいとう まさる)

斉藤 まさる

斉藤まさる公式ブログより

党派 無所属
主な肩書き 会社役員
生年月日 昭和34年11月14日
出身地
経歴・学歴

斉藤 まさる(さいとう まさる)氏公式SNS

https://t.co/MCGLEfeaii 定期的に現れる(あるいは無理にでもこしらえる)「敵」を見つけては、断続的に起こるバッシング、センセーショナリズム、そして「炎上」。これまで確かに存在していたものが脆くも崩れていく「悲劇」に、人々は群がり、暗い熱気を放つ。憂うべし。

https://t.co/WOOkTsV7Ig 久しく我が国の統治システムは農村の村落共同体を原型に構想されていた。そこでの最優先課題は「成長」ではなく「存続」だった。自余のことは論ずるに足りないと考えられいた。
と、レヴィ=ストロースが言っている。

https://t.co/wUipKBwC8T 今日の天気は清涼で快適だ。秋の気の中に滅びの予感めいたものを感じて、味わい深い。生きていて良かったと思う。

https://t.co/6uOB5Z8gXL 引きこもりの当事者たちは自分の役割が明確にされている場面では、その役割を正しく理解し、それを適切に演じることが出来る。しかし、一般社会で自分がどのような役割を引き受けるべきかが判然としない場面では、彼らは困惑し、言葉を失ってしまう。

大学まで行けたのだから、高度成長期の集団就職の中学生よりもましだという人もいるが、送り出す家族の「すまない」という気持ちを背中で感じた中学生より、そうした支えも、企業からの「よく来てくれた」という迎えもない今の方が惨めに見える。
でも昔はウォシュレットは、なかったんだよな。

Load More...

スポンサーリンク

 - 群馬県内選挙, 関東地方選挙