伊藤大貴(いとうひろたか)-横浜市長選挙候補者

   

スポンサーリンク
 氏名  伊藤 大貴(いとう ひろたか)

伊藤大貴

民進党ウェブサイトより

 生年月日  1977年10月1日
 出身地  東京都
 経歴・学歴  早稲田大学理工学部、日経BP社、横浜市議会議員

伊藤大貴(いとうひろたか)氏の口コミと評判



スポンサーリンク

伊藤大貴(いとうひろたか)氏公式SNS

出す情報と、出さない情報の取捨選択。出す情報をどういう文脈に位置付けるか。単なる情報でも、意味付けすれば価値が出る。その作業が「編集」。議員時代に、そして今、僕がやろうとしていることも、ベースには「編集」がある。その基本姿勢を日経BP社で仕事を通じて身につけられたことは大きな財産。

「公共空間のリノベーション」セミナー無事、終了。基本、facebookだけの告知でしたが50人を超える参加者、7割は企業の方でした。行政、議員関係者は北海道や関西、四国などからわざわざ参加した方も。関心の高いテーマであることを再確認。議会を経験したからこそ分かる勘所をお話させて頂きました。

明日は「稼ぐ公共空間」と題してセミナーを開催。既に定員いっぱい。今後も第二弾、第三弾を企画したい。単なる事例紹介や法律の動向ではなく、これまで語られていない文脈、議会での政策提案を通じて肌で感じてきた行政のリアルとの向き合い方、を軸に話します。企業の方には参考になると思います。

facebookの告知だけでしたが、11月21日に開催する「公共空間のリノベーション」に関するセミナーは定員一杯に。縮退社会における新しい豊かさをつくる、この分野は企業と行政がもっとわかり合わないと、前に進みません。企業も議会も経験した僕だからこそ、果たせる役割があると思ってます。

映画「みんなの学校」で有名な大阪市住吉区にある大空小学校を、渋谷区議の鈴木けんぽうさんの依頼で、視察しました。そのレポートがブログにアップされました。
https://t.co/8d5JcBwqqG

Load More...

 - 注目選挙, 神奈川県内選挙, 関東地方選挙