「双子だけ入学できます」インドの変わった学校、双子28組に。

      2016/06/17

スポンサーリンク

インドのアンドラ・プラデーシュ州のチットール県に、双子だけが入学できる学校があります。学校の名前は カムフォード・イングリッシュ・ハイスクール(Camford English High School)といいます。

印紙Patrika Hindi Newsによると、この学校は1991年創立で、今年25周年の節目を迎えます。

一時は1000人以上もの生徒が勉強しました。4歳から16歳までの28組の双子の子どもたちがここで学習しています。

この学校の先生たちの悩みというのが、生徒たちの顔が似たり寄ったりで困ってしまう……というところ。

同じ制服を一様に着ていることもあり、ときどき保護者ですら自分の子どもの区別がつかなくなることもあるそうです。

スポンサーリンク
インドの双子の学校 双子28組に

カムフォード・イングリッシュ・ハイスクール(出典:https://www.facebook.com/CamfordChittoor/?fref=ts&rf=131915210172169)

学校関係者によると、こういった「双子だけを集める」取り組みを行っていくことはとても難しいだろうと言われてきたそうです。

ただ、今ではいろいろな甲斐あって生徒が集まるようになり、この学校の取り組みは世界中に知られるようになりました。

カムフォード・イングリッシュ・ハイスクールは独自の存在意義を持った学校となり、今では「アンドラ・プラデーシュにこんなすばらしい学校がある」と誰もが知るようになりました。

カムフォード・イングリッシュ・ハイスクール(Camford English High School) 動画

スポンサーリンク

 - 国際ニュース, 社会ニュース , , , ,