まさしく「星降る夜に」!美しい「みずがめ座δ(デルタ)南流星群」の画像・動画集

   

スポンサーリンク

7月・8月は、1年のうちで最も多く流れ星が見られるシーズンだ。気象庁によると、本日28日は「みずがめ座δ(デルタ)南流星群」が極大になり、日本各地で流れ星が観測できる。

「本当に日本?」と思ってしまうような美しい夜空の星々を眺めてみよう。今夜は晴れますように……。

スポンサーリンク

ここは本当に日本?美しい「みずがめ座δ南流星群」

速く流れた瞬く星。 #みずがめ座δ流星群 or #やぎ座流星群

すーさん(@fourdirection)が投稿した写真 -

一応、下の方の中央から右にかけて流星です。

FUJIMOTO TOMOHIROさん(@beforemath)が投稿した写真 -

目視だけでこんなに!美しい夜空の移ろいに見とれる特別な日

この時期は目視でもたくさんの流れ星を見ることが出来る。

YouTubeでは流れ星をとらえた動画が多数アップされている。2014年の極大日に流れ星を捉えた撮影者のNyanta8355さんは「雲が流れたり晴れたりをくり返していました」として

美しい夜空の移ろいときらめく流れ星の様子を伝えている。今日は少しだけ夜更かししても、いいかもしれない。

スポンサーリンク

Comments

comments

 - 社会ニュース , ,