【こんなにかわいかった】次期イギリス首相候補者の子ども時代

      2016/10/13

スポンサーリンク

次期イギリス首相選挙 10月保守党党大会に向け調整始まる

EU離脱の国民投票の結果を受け、24日辞意を表明したキャメロン首相。10月の保守党党大会までに選ばれる見通しです。

すでに水面下で始まっているとされる候補者どうしの首相選びに向けた動き。前ロンドン市長ボリス・ジョンソン氏など、今回は保守党の次期首相有力候補者の写真を集めてみました。

ボリス・ジョンソン氏(前ロンドン市長)

国民投票の離脱派の急先鋒として活動し、当初不利とされていた離脱派を勝利に導いたジョンソン氏。

ボサボサの頭、激しい言動で知られる氏ですが、ちっちゃな頃はこんなにかわいかったんです ♡

「ひとり人種のるつぼ」と自分を形容するなど、ニューヨークに生まれ、トルコやヨーロッパの血を引くジョンソン氏。

次期首相の最有力候補と目されていますが、党内には反対派も多いとされています。

しかしながら対抗馬と目されていたゴーブ司法相が支持に回るなど、10月の党大会・選挙に向けて着々と準備を進めています。

テリーザ・メイ内相

(出典:http://www.tmay.co.uk/)

(出典:http://www.tmay.co.uk/)

イギリスの内政を牽引する女傑テリーザ・メイ内相。真っ赤なワンピースや、ヒョウ柄のレインブーツをさっそうと着こなす

「保守党のおしゃれ番長」としても知られるメイ内相。

そんなテリーザ・メイ内相の12歳の時の写真がこちらです♡

どこか恥ずかしそうな、はにかんだ笑顔がとってもかわいいですよね ♡

のちにオックスフォード大学に進学したメイ内相ですが、そんな知的な一面の片鱗も感じさせるような一枚です。

メイ内相は辞任したキャメロン首相に最も近かった閣僚。国民投票はキャメロン首相と同じ残留支持でしたが、目立った運動はしていませんでした。

移民やテロ対策を主導するなど手堅い政治手腕で知られている、ジョンソン氏に並ぶ有力な後継者の一人です。

ステファン・クラブ雇用・年金相

イギリス首相候補 ステファン・クラブ雇用・年金相

(出典:https://www.facebook.com/StephenCrabbPembs/?fref=ts)

43歳で閣僚入りしたクラブ雇用・年金相。トレードマークのクマさんのようなあごひげでよく知られています。

そんなステファン・クラブ雇用・年金相の子どもの頃の写真はこちら ♡

お母さんと写った写真。笑顔がとってもかわいいですね。

しかし写真では笑顔のクラブ雇用・年金相ですが、とても厳しい少年時代を過ごしてきました。

父のフィリップさんが母のジャクリーンさんに暴力をふるい、警察がしばしば家にやってきたそうです。

労働者階級出身でありながら保守党の主要閣僚を務めるクラブ雇用・年金相。

EUからの移民により雇用を奪われたとする労働者階級と、保守党を支持する中流階級・貴族階級の橋渡し役としての役割を期待されています。

次期イギリス首相候補者、10月保守党大会に向け調整が続く

イギリス首相候補 ボリス・ジョンソン氏 テレーザ・メイ内相 ステファン・クラブ雇用・年金相

いかがでしたでしょうか?みなさんとってもかわいい少年・少女時代でしたね ♡

次期首相就任に向けて火花を散らす候補者たち。国民に絶大な人気を誇るジョンソン氏、女性候補のメイ内相、まだ40代のクラブ雇用・年金相と誰が就任しても

記憶・記録に残る次期イギリス首相の候補者の皆さんでした。

24日の辞任表明時、10月の保守党党大会までに新たな首相を選ぶべきだと語ったキャメロン首相。

イギリスのアイデンティティを守るEU離脱に向けてリーダーシップを発揮していくのは誰か?今から情勢が注目されます。

スポンサーリンク

Comments

comments

 - 国際ニュース, 社会ニュース , , , , ,