Photoshopで「妄想旅行」現実に ケニアの女性、「本物」の中国へのチケットをゲット

      2016/07/07

スポンサーリンク

ニューヨークに行ってみたい、ハワイのような南の島もいい、ローマのような歴史的な街の雰囲気に浸りたい―――。皆さんも仕事や勉強、家事の合間にこんな想像をしたことがあるのではないでしょうか。

Photoshopで「妄想旅行」していた女性が、本当に夢を現実にしてしまったお話を今回はお届けします。

世界中を旅行してみたい…ごく普通の夢をもつ女の子

ClDTAyqUoAEFol5

夢を現実にした女性の名前は、ケニアのセイヴ・ギャッツさん。彼女の夢は世界中を旅して、現地の人とおしゃべりすること。

しかし、それも経済危機後はかなわぬ願いとなっていました。

でも、どうしても「世界中を旅する」という夢をかなえたかったセイヴさん。あることを思いついたのです。

コラージュ画像で世界一周しちゃおう!

中国・万里の長城に「旅行中」のセイヴさん。(出典:https://www.facebook.com/sevelyn.kinya/)

中国・万里の長城に「旅行中」のセイヴさん。(出典:https://www.facebook.com/sevelyn.kinya/)

それは、世界中の写真を集めて、Photoshopで自分のコラージュ画像を作ってしまおうというもの。これで彼女はパソコンの前にいるだけで、

1時間もせずに、世界中どこにでも行けるようになったのです。彼女の写真は世界中に広がり、世界中の人が見るようになりました。

そして驚くような奇跡が…

(左)セイヴさんと(右)ギチュルさん。(出典:https://www.facebook.com/sevelyn.kinya/)

(左)セイヴさんと(右)投資家で起業家のギチュルさん。(出典:https://www.facebook.com/sevelyn.kinya/)

そこで驚くような奇跡が起こりました。ギチュルさんはケニア屈指の投資家で起業家。セイヴさんのコラージュ写真を見て、

「本当に行ってみたいなら、僕も協力するよ」と言ってくれたのです。ギチュルさんが知り合いに声をかけ、ついに彼女の夢は形になりました。

スポンサーリンク

本当に現実になった、中国旅行

セイヴさんは現在、調達した資金で中国を旅行中。広い中国の全土を旅して回っています。

万里の長城

天安門広場

毛沢東の生誕地・長沙市にて

成都市(三国志の「蜀」の首都)にある成都ジャイアントパンダ基地にて

本当に楽しそう!「自分の夢が本当に叶って、とても感動しました」と語るセイヴさん。彼女のように自分の夢を叶えてみたいですね!

スポンサーリンク

Comments

comments

 - 社会ニュース , , ,