【山形県】四季折々に表情をなす、あたたかな人のいる土地

   

スポンサーリンク

HUDJ9443

山形は東北地方の有名な村がある地方として知られています。
山形は宮城県の隣にあります。私は長い時間、山形に行っていないので、数時間そこに行ってみる予定でした。新幹線を利用して、仙台駅から10時ごろ移動しました。私は11時半ごろ山形に着きました。

伝統的な温泉・ハイキングを楽しめる素晴らしい土地・山形

 

私は道を歩み始めました。前回1月に山形に行ったとき、完全に凍っていた地面に大地が広がり、周りは雪でかすんでいました。今回は晴れやかな青空が広がり、景色がはっきりと見られました。山形は日本の本州にある県で、有名な山、温泉、寺院があります。「スノー・モンスター」として知られる樹氷で知られる蔵王では、季節ごとに表情を変える「お釜」や温泉、ハイキングが楽しめます。山形市には、山寺とよばれる仏教施設があります。豚肉を使った「芋煮」は山形ではとても有名です。東京、千葉、横浜の国内の観光客は、豚のバーベキューや、米沢牛を楽しみに来る人も沢山います。
400年以上前から建設された古い家がそこかしこに見えます。それらの家は古い時代から完全な歴史を持っていました。

ILVX4524

お手頃な価格で楽しめる素晴らしい食事や温泉

 

山形の最大の魅力は、早朝4時から始まる温泉です。 山形の食べ物や温泉は、他の場所に比べてやや安いので、ほとんどの人が山形に魅了されています。今年2月に雪の降る中、山形に行ったことがありました。9世紀に建設された立石寺が有名です。はじめて行ったときは、非常に寒かったです。

GHGG2349

ネパールを思い出させる自然豊かな風景

HUOD5736

私は山については深い思い入れがあります。私の国ネパールでは世界で最も高い山があります。小さいころ、私は友達とよく山々で遊んでいたものです。私の故郷を思い起こさせる山形を訪れるのが好きです。きれいな女の子がいないかこっそり隠れてみていたり、木々の間でかくれんぼをしていたり、木登りをしたりといった小さなころを思い出します。私は友達によく「おサルさん」と呼ばれたものです。すばらしい、最高の日でした。ネパールの友人たちは皆、さまざまな国でより良い未来を目指して懸命に働いています。山形は本当にネパールを思い起こさせる素晴らしい土地で、私はこの地を大好きになってしまいました。忙しい生活を送る東京の人々の多くも、山形での休暇の中でリフレッシュしています。多くの人にお勧めしたい場所です。

Bhusal Anil (ブサル アニル)
政治プレス新聞社フォトグラファー・映像ディレクター。1989年生まれ。ネパール首都カトマンズ出身。趣味は動画・自主映画制作。好きな映画は黒澤明『七人の侍』。

 - 社会ニュース