【成田から3時間半】中国人女子大生オススメ!東京→上海週末旅行(1日目)

      2017/05/20

スポンサーリンク

林

こんにちは!政治プレス新聞社 学生記者 東北大学大学院経済学研究科の林冰清(リン ビンチン)です。

皆さん、ゴールデンウィークはどうでしたか?私は久しぶりにのんびり過ごすことができましたが、

「どこも人が多くて休めなかった」「かえって疲れてしまった」という人も多いのではないでしょうか。

そこで、オススメなのが、週末を利用した旅行。皆さん、ご存知でしたか?上海には成田空港から3時間半しかかからないんです。

「どこか遠くに遊びに行ってみたいけど、休みが取れなくて厳しい」という方にもオススメです。

今回は上海育ちの私が、東京から週末に出発して、手軽に異国情緒を味わえる旅行プランを今回は日本の皆さんに(特に、女子の皆さんに!)オススメしたいと思います!

東京から上海への週末旅行(1日目)

8:55AM 成田出発→11:30AM 上海浦東空港到着

浦東空港から「磁悬浮」であっというまに上海市内へ

磁悬浮

中国にも新幹線があるんです。中国では「磁悬浮」(ci xuan fu)と呼ばれています。

「磁悬浮」を乗って、中国の新幹線を感じてください。(50元かかります。)

上海浦東空港から龙阳路まで到着には7-8分だけで、中国一番早い列車と言われています。

13:00PM 昼ご飯

image5

中国のシャブシャブのような料理を皆さんに紹介します。普通の鍋を中から分けて、二つの味を食べてみることを出来ます。

中国で「鸳鸯锅」(yuan yang guo)と呼ばれて、形は「陰・陽」の太極図と似ています。

このような鍋のいい所は、辛いが好きな人と我慢できない友達と一緒に食べる事が出来ます。

この店は今上海で一番人気の店で、賑やかな雰囲気と丁寧なサービスを同時に感じられるレストランです。

左庭右院鲜牛肉火锅(zuo ting you yuan niu rou huo guo)
所在地: 浦东南路999号新梅联合广场4階
問い合わせ:021-52687767
営業時間
ディナータイム:6:30~21:30(土・日)/16:30~21:00(月~金)
ランチタイム:11:30~15:00(土・日)/11:30~15:00(月~金)

15:00PM 上海ディズニーランドへ

image6

去年6月16日から開園した上海ディズニーランドは今とても人気の娯楽施設です。多分皆さんは東京ディズニーランドに行った事がありますよね。

中国のディズニーランドは中国特有の要素を加えた、中国の歴史感と違う文化を味わえる場所で、おすすめです。また家族旅行の目的地としても楽しそうですよ!

上海ディズニーランド
所在地: 川沙镇申迪北路753号
問い合わせ: 021-20998001 4001800000
営業時間 09:00~21:00(月~日)
スポンサーリンク

19:00PM 晩ごはん

ウイグルレストラン 上海

耶里夏丽(ye ri xia ri)は中国で一番成功している少数民族レストランです。

ここで中国の新疆ウイグル民族の特色を感じられます。安い新疆黒ビール、羊の串焼き、大皿鶏など、まるで新疆でいる様で、大好評です!

ウイグルレストラン 上海

何もかもが違うウイグル民族のレストラン。ビールはこんな大きな瓶に入っています!

羊の串焼き

羊の串焼き

耶里夏丽新疆主题レストラン (ye ri xia li)
所在地: 陆家嘴西路168号(东方明珠の近く)正大广场2階(地下鉄陆家嘴駅)
問い合わせ: 021-58889211
営業時間:11:00-21:00
スポンサーリンク

20:30PM 晩ご飯後の散歩

外灘夜景

外灘の夜景

外灘の夜景はとても有名ですね、歴史上外灘は一時の植民地になりました、色々な外国企業がここで建物を建てました。

政府はその時建てた欧州の建物を昔のままで保存して、今の風景の一部になりました。ここで歩いて、上海の発展を目撃すると、そこの歴史と現代化の融和を感じられます。

22:00PM お酒を飲もう!

上海新天地南北里

上海新天地南北里はお酒を楽しむ若い人でいっぱいです。

新天地南北里は夜はとても人気の歓楽街です。ここも若者と外国人の観光客の集まる場所です。

中国昔の「石库门」(Shi Ku Men,赤煉瓦の建物,北京の「四合院」と欧州の別荘の「混血」)と狭い横町(弄堂 Rong Tang)が見られます。

綺麗なパンフレット写真が撮れますよ!美味しいワインを飲みながら、上海の歴史を味わう事もできます。

上海新天地南北里(shanghai xin tian di nan bei ri)
所在地:太仓路181 弄
無料
24時間開放

成田から3時間半で中国らしさが楽しめる上海旅行

成田から3時間半で中国らしさ、そして異国情緒が楽しめる上海。

次回は、2日目の過ごし方についてお伝えしたいと思います!

後編はこちら

【成田から3時間半】中国人女子大生オススメ!東京→上海週末旅行(2日目)

スポンサーリンク
林冰清 (リン ビンチン)
1991年生まれ。中国杭州市出身。アメリカ・マイアミ大学卒業、現在東北大学経済学研究科在学中(修士1年生)。専門は経済史と対比研究。政治プレス新聞社・学生記者。

 - 社会ニュース ,