【動画】フリーWi-Fi・スタバで上質な学びの時間を 宮城県・多賀城市立図書館

   

スポンサーリンク

水曜日、朝早く、私は目を覚まし、私はカレンダーを見て気が付きました。

本日5月10日は世界教育の日で、私の母国・ネパールではブッダの誕生日として知られています。

ブッダはネパール南部のまち、ルンビニで生まれました。このまちは仏教の八大聖地の1つとして知られ、世界遺産にも登録されています。

ブッダはキリストと並んで偉大な精神的指導者として知られています。ネパールの人にとって、この日は特別なのです。

仏に思いを馳せ、静かに学びを高める日―――そんなわけで、私は仙台市からほど近くにある、学びにぴったりのまちに出かけたのです。

仙台からもほど近い便利な立地

私は午前9時に仙台市から電車で多賀城市立図書館に出発しました。

列車は小鶴新田駅までしか行きませんでしたので、 10分ほど待ってから、私は多賀城までJRで行きました。私は図書館に10時前に入館しました。

フリーWi-Fi、DVD、スターバックスなどくつろげる空間

多賀城市立図書館

私は外国人なので、私は英和辞典を取って読書コーナーに行きました。

スターバックスコーヒーがあったので、私はブラックコーヒーを飲むと、眠気がとれてきました。

各々の人が自分の好きな本を手に取って読書を楽しんでいます。 フリーWi-Fi、TSUYATAのDVD、スターバックスのコーヒーが図書館の魅力です。

多賀城市立図書館

若い日本人が熱心に勉強をしていました。ここでは時間を有効に活用できます。

スポンサーリンク

自由時間を活用できる特別な場所

インド・ネパールで大ヒットした映画「PK」

インド・ネパールで大ヒットした映画「PK」

また、TSUYATAの店舗では映画のレンタル・購入もできます。私は自分の故郷のヒンディー語映画を1本買う予定でした。

PKという映画で、既に見たことがある映画なのですが、字幕や吹き替えで日本語を学べます。

映画好きの私にとって、日本語を上達させるベストの方法です。

私はこの多賀城市の図書館が、自由時間を活用するのに本当に役立つと思います。

世界各地から知識を獲得するのに最適な場所です。私にとって今日はとても素晴らしい一日を過ごせました。近くにお住まいの人には、一度は訪れてほしい特別な場所です。

多賀城市立図書館

 所在地 宮城県多賀城市中央2丁目4−3 多賀城駅北ビル
 時間 午前9時~午後9時30分
 入館料 無料
 最寄駅 JR仙石線 多賀城駅
 仙台駅からの運賃・時間 片道240円(乗車時間25分)
 問い合わせ先  022-368-6226
 ウェブサイト  https://tagajo.city-library.jp/library/

※掲載している情報は訪問時点(2017年5月10日現在)のものであり、変更になる可能性があります。

スポンサーリンク
Bhusal Anil (ブサル アニル)
政治プレス新聞社フォトグラファー・映像ディレクター。1989年生まれ。ネパール首都カトマンズ出身。趣味は動画・自主映画制作。好きな映画は黒澤明『七人の侍』。

 - 社会ニュース , ,