女同士の対決【4コマ漫画】Vol.28

      2016/10/27

スポンサーリンク

東京10区で小池百合子氏と蓮舫のバトル?!

小池旋風とれんほう節が炸裂(政治プレス4コマ漫画)

小池旋風とれんほう節が炸裂(政治プレス4コマ漫画)

スポンサーリンク

東京10区・戦うオトコたち

巨悪に俺がモノ申す!わかさ勝のスタイルは下町気質?

若狭勝

(出典:若狭勝公式FB)

池袋では思わぬ女性同士の場外乱闘が繰り広げられているようですが、本当の選挙はこっちです。

わかさ勝氏は、下町の小さな町工場を営む家庭に育ちました。小さいころから工場でペダルを踏む両親の姿を見て育ちました。

勝気な子どもの多い下町。小学校時代についたあだ名はなんと「サル」。(「ま"さる"」という名前からもじったそうです)。

公立高校まで勉強し、一念発起して中央大学法学部から司法試験に合格。検事の道を進み、ドラマなどでもよく題材になる東京地検特捜部で活躍しました。

芸能界・政界のウラを知り、ズバズバとモノ申す…というスタンスは、意外に小さな頃から培われてきたのかもしれませんね。

元NHK&コロンビア大卒…実は超エリート!?鈴木ようすけ氏

鈴木庸介

(出典:鈴木ようすけ公式HP)

下町っ子のわかさ氏とはうってかわって池袋生まれ育ちの池袋っ子の鈴木ようすけ氏。

ストイック、自己主張の少な彼ですが、実はNHKの記者を務め、アメリカの名門・コロンビア大を卒業した超エリートだったのです!

自慢は190cmの大きな体に、学生時代力を入れたレスリングで培った体力。NHK時代は仕事に没頭しすぎてしまい、体重が100kgまで激太りしてしまうということも。

そんな大きな鈴木ようすけ氏ですが、留学したコロンビア大学には自分より大きい人がたくさんいて、厚底の靴を履いていたそうな…。

知名度不足でお悩みのようですが、実はネタの宝庫なんじゃないでしょうか!?

★ランキングに参加しています
クスッと笑ったら、ぜひ1クリックお願いします。
ブログランキング用バナー
スポンサーリンク

Comments

comments

 - 政治ニュース, 4コマ漫画 , , , , , ,