【ゲスの極み】意外に同業者多し?永田町のタブーな恋愛事情 永田町の名物夫婦(3)番外編

   

スポンサーリンク

不倫 恋愛 浮気

こんにちは!政治プレス新聞社です。今回は魅力的で個性的な永田町のカップルについて特集する「永田町の名物夫婦」。

安倍首相と昭恵夫人、蓮舫代表や志位委員長のようなほっこりするエピソードがある一方、

不倫といった表向きにできないタブーな恋愛もちらほらウワサされる永田町。どんな恋愛模様があったのでしょうか?

第3回目の今回は、番外編として、意外に同業者多し?永田町のタブーな恋愛事情を紹介します。

スポンサーリンク

永田町名物夫婦!番外編~票より大事なものがある~

グラビアアイドル、人気キャスター…華やかな国会議員の「裏」恋愛事情

「育休中に不倫」の衝撃 宮崎謙介元議員

宮崎謙介

(出典:宮崎謙介公式Twitter)

昨年、国会開会中に一か月程度の育児休暇を取得する意向を示した宮崎謙介元議員(自民党)。

しかしながら今年2月夫人の金子恵美議員が出産のため緊急入院していた際に、

京都府内でグラビアアイドルの女性と密会し、宿泊していたことが週刊誌に報じられました。

この騒動を受けて宮崎氏は議員辞職。一連の騒動でこの女性との関係のほかに、

結婚後も複数の女性との関係が報じられるなど、プレイボーイぶりが明らかにされました。

ちなみに下記が9月に報じられた宮崎元議員の姿。議員時代の爽やか系から一転、ワイルド系になっていますね…。

恋多き美女との路上キス 細野豪志議員

有名議員の不倫で未だに語り草となっているのが、この細野豪志議員(民進党)の山本モナさんとの恋愛です。

当時TBSの報道番組のキャスターだった山本さんとの南青山でのデートの様子が2006年に週刊誌に報じられました。

二人とも既婚者ながら、デートでは体を密着させ、また路上でキスもしてしまうというラブラブっぷり。

美男美女の「路チュー」デートとしてすっかり広まってしまったこの騒動で、細野議員は党の役職を一切解任になってしまいました。

しかもこの報道があった当時は衆院選の直前と、まさに泣きっ面に蜂。

ちなみに、山本モナさんはこの後も野球選手の二岡智宏さんとの不倫交際が報じられるなど、その後も「恋多き女」として浮名を流しました。

意外と多い?議員、秘書…同業者どうしの噂

グラビアアイドルや人気キャスターなど、華やかな世界でのタブーな恋愛が目に付く永田町。

しかしながら、意外と多いのが同じ国会議員や秘書との同業者同士の恋愛。

一緒に過ごす時間が長く、相手のことをよく知ることができるぶん、職場恋愛のように関係が発展しやすいのかもしれないですね。

秘書とデートで国会欠席!?上西小百合議員

上西小百合

(出典:上西小百合公式Twitter)

多忙な議員を陰ながら支える秘書。その秘書と深い関係になるケースもあります。

テレビ番組に多数出演し、歯にモノ着せぬトークで「お騒がせ議員」「浪速のエリカ様」として知られる上西小百合議員(無所属)。

2015年3月13日の衆院本会議を「病欠」していた上西議員でしたが、

ところがその翌日から男性秘書と旅行していたことを週刊誌に報じられました。

この騒動を受けて上西議員は翌月、当時所属していた維新の党を除名。現在では古巣の橋下徹元代表や松井一郎代表に牙をむくようになってしまいました……。

故・中川昭一大臣の未亡人との恋…門博文議員

2015年2月に中川郁子と路上で接吻している姿を週刊誌に掲載され、不倫関係にあると報じられました。

翌月「お酒で気が緩み、軽率で誤解を招く行動だったと深く反省しております」と謝罪コメントを出しました。

中川郁子議員は故・中川昭一元大臣の妻。夫の死後の2011年に後継として出馬し、当選。2015年当時は農林水産大臣政務官を務めました。

羽目を外したくなる気持ちはわかるけれど……

不倫 恋愛 浮気

いかがでしたか?ココロが潤う恋愛は誰にとっても大切なエッセンス。それは結婚している人でも変わりはありません。

しかしながら、育休中に不倫をしたり、デートのために国会をズル休みしたりすることはもちろんあってはなりません。

衆目に晒され、市民の代表として常に高いストレスにある議員というお仕事。時々は羽目を外したくなる気持ちもきっとあると思います。

しかしながら、好きな相手と逢瀬を重ねたその一瞬は楽しくても、

ゆくゆくは自分の大切な配偶者や家族や、自分自身を傷つけることになってしまうのではないでしょうか。

長い結婚生活。アップダウンはありつつも、お互いが楽しく過ごせるようにしていきたいですね。

関連記事

昭恵夫人、世耕夫妻…ダイバーシティすぎる!永田町の名物夫婦【(1)与党・自民党編】

「ラフすぎる」蓮舫夫妻、ピアニスト・志位委員長まで!?【永田町の名物夫婦(2)野党・民進共産編】

[amazonjs asin="4334038735" locale="JP" title="はじめての不倫学 「社会問題」として考える (光文社新書)"]
より多くの皆さんにご覧いただき、より厳しくコンテンツを磨いていくために、ぜひクリックをお願いします。
ブログランキング用バナー
スポンサーリンク

 - 政治ニュース , , , , ,