もんじゅの廃炉が決定…「人為的なミス」今後防げるか 他

   

スポンサーリンク

高速増殖炉「もんじゅ」の廃炉が正式に決定。各分野のニュースを一目でチェック!

【政治】もんじゅの廃炉が決定…「人為的なミス」今後防げるか

もんじゅ

政府は21日、福井県敦賀市にある日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」の廃炉を正式に決定した。

核燃料サイクル政策は維持し、もんじゅの代わりとなる高速炉の開発は継続する。原子力関係閣僚会議で決定した。

もんじゅの廃炉が決定…「人為的なミス」今後防げるか

【経済】「佐川急便が代引き金額を改ざん」本社が認める

佐川急便 風 トラック 宅配便

佐川急便に代引きでの配達を依頼したところ、数字が改ざんされ、代引き金額より2000円多い1万8783円の伝票金額を支払ったとTwitterのユーザーが指摘していた件について、佐川急便側が改ざんが実際にあったことを認めた。

発送元の伝票とされる代引金額は「1万6783円」だったが、受け取った伝票金額は「1万8783円」で、数字の「6」が「8」に改ざんされているような痕跡があった。

「佐川急便が代引き金額を改ざん」本社が認める

スポンサーリンク

【国際】ロシア大使殺害 事前に襲撃を計画していた可能性

アンドレイ・カルロフ ロシア シリア

亡くなったアンドレイ・カルロフ大使。

アルトゥンタシュ容疑者は事件当日、医師の診断書を事前に取ったうえで、仕事を休んでいたことがわかり、あらかじめ襲撃を計画していたとの見方が強まっている。

大使の警護も、もともと担当しておらず、警察手帳を見せて会場に侵入していて、現地警察は、ロシア当局と共同で、事件の背景を捜査している。

ロシア大使殺害 事前に襲撃を計画していた可能性|FNNニュース)

【国際】ケネディ駐日米大使も踊る!「恋ダンス」アメリカ大使館バージョンがまさかの完コピぶり

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のエンディングで人気の「恋ダンス」を、

キャロライン・ケネディ駐日米大使をはじめとするアメリカ大使館の面々が踊る「恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】」が12月20日にYouTubeにアップされました。

ケネディ駐日米大使も踊る!「恋ダンス」アメリカ大使館バージョンがまさかの完コピぶり|BuzzFeed News)

スポンサーリンク

Comments

comments

 - ヘッドライン, 政治ニュース