ロシア大使がトルコ首都で殺害 両国外相は「テロ対策強化」で一致 他

   

スポンサーリンク

トルコ首都で、ロシア大使が死亡。各分野のニュースを一目でチェック!

【政治】ロシア大使がトルコ首都で殺害 両国外相は「テロ対策強化」で一致

アンドレイ・カルロフ ロシア シリア

トルコの首都アンカラで、アンドレイ・カルロフ駐トルコ大使が狙撃され、死亡した。

カルロフ大使は19日午後7時(日本時間20日午前1時)頃、市中心部で開催された写真展の「トルコ人が見たロシア」開会式に出席。

ロシア大使がトルコ首都で殺害 両国外相は「テロ対策強化」で一致

【経済】NTTコミュニケーションズの回線が「振り込め詐欺」に悪用

NTTコミュニケーションズ

通信大手のNTTコミュニケーションズは、詐欺に悪用されたとして、電話5,900回線を解約した。

同社は振り込め詐欺といった特殊詐欺に悪用されていたとして、東京都内のある通信事業者に卸していた約5,900の固定電話回線を、今月9日に解約したことを明らかにした。

NTTコミュニケーションズの回線が「振り込め詐欺」に悪用

スポンサーリンク

【コミケ91】叶姉妹「冬コミ参戦しますわ」 → ブログに麗しき心配コメント殺到「小銭等を忘れませんよう」「楽しんでらしてくださいね」

叶姉妹 美香 恭子

(Photo from 叶姉妹オフィシャルブログ”ABUNAI SISTERS”)

夏と冬に開催されている世界最大級の同人誌即売会・コミックマーケット。

2016年の冬も東京ビッグサイトにて12月29日から31日の3日間で開催予定だ。毎年大混雑となることで有名なこのイベント。アニメ・マンガ好きはすでにアップを始めていることだろう。

そんな中、あの叶姉妹がコミケ91への参戦をブログで表明した。

【コミケ91】叶姉妹「冬コミ参戦しますわ」 → ブログに麗しき心配コメント殺到「小銭等を忘れませんよう」「楽しんでらしてくださいね」|ロケットニュース24)

【傑作やで】明治「ザ・チョコレート」の新作が神レベルだったわ!! 「フランボワーズ」と「ジャンドゥーヤ」どちらも本格的すぎ

THE CHOCOLATE 明治

(photo from www.meiji.co.jp)

今年の9月に発売された明治の「THE chocolate(ザ・チョコレート)」シリーズ。味とデザインにこだわったというこのチョコ、累計で900万個以上も売れるヒットとなったのだそうな。

さて、そんな「ザ・チョコレート」シリーズの待望の新作2種が、12月13日に発売されました。

前回はカカオオンリーのシンプル勝負だったのに対し、今回のお味は、「フランボワーズ」と「ジャンドゥーヤ」。どっちもチョコとの相性のよさは折り紙つきのテイスト!

こんなの美味しいに決まってる! というわけで、さっそく食べてみました!

【傑作やで】明治「ザ・チョコレート」の新作が神レベルだったわ!! 「フランボワーズ」と「ジャンドゥーヤ」どちらも本格的すぎ|Pouch)

スポンサーリンク

Comments

comments

 - ヘッドライン, 政治ニュース