オスプレイが飛行再開へ 他

   

スポンサーリンク

米海兵隊は19日、オスプレイの飛行を再開すると発表。各分野のニュースを一目でチェック!

【政治】オスプレイが事故後初めて空に 空中給油以外の飛行再開へ

飛行を再開したオスプレイ

オスプレイは飛行を再開した(photo by twitter[@munenorin_052])

沖縄県名護市の沿岸で米軍輸送機・オスプレイが着水を試み大破した事故で、米海兵隊は19日、事故以来停止になっていたオスプレイの飛行を再開すると発表した。

日本政府にもその意向が伝えられ、認められた。

問題が生じた空中給油については昼夜全ての一時停止の措置を継続するが、その他の飛行については本日19日午後より再開される。

オスプレイが事故後初めて空に 空中給油以外の飛行再開へ

【国際】シリア・アレッポで市民の避難が再開 依然予断を許さない状況

シリア・アレッポで市民の避難が再開 依然予断を許さない状況

(Photo from Twitter[@najminawawi])

シリアのアサド政権がほぼ全域を制圧した北部のアレッポでは、3日前から中断されていた市民の避難が日本時間の19日朝から再開され、アレッポ市民のバスでの避難が始まった。

今回の避難は、アレッポで抵抗を続けていた反政府勢力が事実上降伏したことで始まったが、激しい攻防を続けた双方の対立は深刻で、

政権側に包囲され取り残されたままの数万人もの市民すべてが無事に脱出できるかが今後の焦点となる。

シリア・アレッポで市民の避難が再開 依然予断を許さない状況

【国際】ヨルダン カナダ人観光客ら10人死亡 武装集団発砲

現地メディアによるカラク市周辺の様子。

AP通信によるとヨルダン中部カラクで18日、武装集団が、火事の通報を受け現場に駆けつけた警官やパトロール中の警官に向け発砲した。

続いて観光地として有名な「カラク城」の警察署にも発砲し、観光客と見られるカナダ人女性1人を含む民間人3人と警官7人の計10人が死亡、少なくとも34人が負傷した。

ヨルダン カナダ人観光客ら10人死亡 武装集団発砲|毎日新聞)

スポンサーリンク

【あのまち】夕張「BELOVED」 GLAYがBGM無償利用を快諾

GLAY 夕張市 TERU TAKURO 鈴木直道 市長

GLAYと同市の親交は今年で10年目になる。(photo from 夕張市HP)

夕張市が製作中のまちのイメージ映像のBGMに、函館出身のロックバンドGLAY(グレイ)の大ヒット曲「BELOVED」が使われることになった。

GLAYのリーダーTAKURO(タクロウ)さんが18日、夕張で開いた初のソロアルバム発売記念トークイベントで、鈴木直道市長からの要請に無償での利用を快諾した。

夕張「BELOVED」 GLAYがBGM無償利用を快諾|北海道新聞)

【やってみた】塩水に漬けるだけで安い肉が高級肉並みにぷりぷりジューシーに【マジだった】

https://twitter.com/atashinchi57/status/808808593524822017

塩漬けにトライしているTwitterユーザー あたしンち♪(@atashinchi57)さん宅のお料理の様子。お、美味しそう…

肉が食べたい。

それも、柔らかくて、安い肉を。全人類共通と言っても過言ではないこの願いをかなえてくれる、思いがけない裏技を耳にしました。

【やってみた】塩水に漬けるだけで安い肉が高級肉並みにぷりぷりジューシーに【マジだった】|メシ通)

スポンサーリンク

 - ヘッドライン, 政治ニュース