辺野古訴訟、沖縄県側の敗訴に 他

   

スポンサーリンク

辺野古訴訟は沖縄県側の敗訴に。各分野のニュースを一目でチェック!

【政治】辺野古訴訟、沖縄県側の敗訴に

辺野古

米軍普天間飛行場移設を巡る訴訟で、最高裁は上告審判決を20日に言い渡すことを決定し、沖縄県側の敗訴が確定となった。

辺野古訴訟、最高裁判決は沖縄県側の敗訴に

【社会】今年の漢字は「金」 「不」「倫」などもランクイン

2016年 今年の漢字 金 清水寺

2016年 今年の漢字は「金」(出典:清水寺HP)

日本漢字能力検定協会主催の1年間の世相を漢字1字で表す「今年の漢字」が2016年は「金」になった。京都市の清水寺で12月12日、発表された。

「今年の漢字」として選ばれた「金」は、リオオリンピック・パラリンピックで日本のアスリートが獲得した「金」メダルにあやかる人の声や、

また舛添要一元都知事などが辞職するに至った政治と「金」問題を理由に今年の漢字として挙げる人が多かった。

今年の漢字は「金」 「不」「倫」などもランクイン

【国際】国連軍縮会議が開幕=20カ国から参加-長崎

長崎市 平和祈念像

各国の専門家や政府関係者が核軍縮について議論する国連軍縮会議が12日、長崎市で開幕した。

約20カ国から約30人の専門家らが参加し、13日まで議論する。会議には、核保有国の米国やロシアからも政府高官が出席する。

(出典:国連軍縮会議が開幕=20カ国から参加-長崎|時事通信)

【経済】大塚家具が業績悪化で窮地、久美子体制2つの過ち

大塚家具 久美子

(出典:大塚久美子氏Twitter)

借り入れができなければ、手元資金が底を突くのは時間の問題だが、春日部の土地を売却すれば、20億円程度の現金が手元に入ってくるため、当面を乗り切れる。

だからこそ、「年内の売却を目指して、急ピッチで契約を進めている」(前出の関係者)という。

(出典:大塚家具が業績悪化で窮地、久美子体制2つの過ち|ダイヤモンド・オンライン)

スポンサーリンク

Comments

comments

 - ヘッドライン, 政治ニュース