TPPが承認 首相は米国に早期批准を働きかける方針 他

   

スポンサーリンク

TPPが参院本会議で可決。でもアメリカが反対だとどうなっちゃうの?各分野のニュースを一目でチェック!

【政治】TPPが承認 首相は米国に早期批准を働きかける方針

安倍 晋三首相

環太平洋経済連携協定(TPP)は9日午後の参院本会議で、

自民・公明・日本維新の会などの賛成多数で可決、承認された。関連法もこの後の採決で賛成多数で可決され、成立した。

しかしながら米国はトランプ氏が大統領に当選し、TPPから離脱する方針で、発効のめどは立っていない。首相は米国へ早期批准を働きかけ、発効をめざす。

TPPが承認 首相は米国に早期批准を働きかける方針

【国際】韓国国会朴大統領弾劾可決-職務停止へ

韓国国会は9日、朴大統領の弾劾訴追決議を可決し、朴大統領の職務停止が決まった。

ソウル9日-韓国国会は朴槿恵大統領の、友人による国政介入など一連の不正疑惑を受けての弾劾訴追案を可決し、朴大統領は大統領としての職務を停止することになった。

この決議を受けて憲法裁判所は、朴大統領の罷免か回復かを決める審議に入る。

韓国国会朴大統領弾劾可決-職務停止へ

【芸能】成宮寛貴、芸能界引退を発表

成宮寛貴

(出典:所属事務所HPより)

俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸能界からの引退を発表した。

成宮は2日発売の『FRIDAY』で違法薬物使用疑惑が報じられたが、同日に所属事務所は「記事は事実無根。断固として抗議し、あらゆる法的措置をとって参る所存です」と報道を完全否定。

成宮も文書を通じ「非常に憤りを感じます。薬物を使用したことは一切ございません」と反論した。

(出典:成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」|ORICON STYLE)

【経済】大学生が「コスパが悪い」と思っていること、1位は?

大学生 若者 飲み会 ビール 宅飲み

コスパにうるさい方だと思うかとの問いに対しては、計66.1%が「そう思う」と回答。また人よりもケチだと思うかとの質問には、計49.4%が「そう思う」と答えた。

コスパが良いと思うトップ3は、 「中古品を買うこと」(78.3%)、「資格の勉強」(75.2%)、「アルバイト」(69.9%)。

反対にコスパが悪いと思うトップ3は、「課金型のスマホゲーム」(92.2%)、「アイドルの握手会」(82.1%)、「CDを買うこと」(79.8%)となった。

(出典:大学生が「コスパが悪い」と思っていること、1位は?|マイナビニュース)

スポンサーリンク

Comments

comments

 - ヘッドライン, 政治ニュース