iPhoneSEの市場の反応は 予約しても購入できない?

      2016/05/26

スポンサーリンク
iPhoneSE

iPhoneSE

Appleから新たに発売されたiPhoneSE、発売前はそこまで売り上げは伸びないのでは?と一部でささやかれてましたが、販売が開始された今実際はどうなのでしょうか?
発売からの売り上げと、ツイッターでの反応をみていきましょう。

米国の市場調査会社Slice Intelligenceによると販売後初週末におけるiPhone SEのオンライン販売台数はiPhone 6と比べわずか3%にとどまったとのことです。
またiPhone SEの販売前の予測売り上げ台数はおよそ70万台と、iPhone 6の2015年の出荷台数である1,473万台と比べると、圧倒的に少ないことがわかります。
iPhone SE はiPhoneの販売不振を克服する製品にはならないことが予想されます。

では実際にiPhoneを使用しているユーザーは新たなiPhoneに対してどんな反応をしているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

Twitter利用者の反応

サイズ感が高評価

今回発売されたiPhone SEの画面サイズは4インチです。iPhone 6sの4.7インチ、iPhone 6s Plusの5.5インチと比べ、ひとまわり小さな画面サイズになりました。そのためiPhone6sや6Plusの画面が大きすぎると考えていたユーザーや、iPhone5など4インチのスマートフォンからの買い替えユーザーに評価されています。

 

バッテリーの持ちを評価する声も

iPhoneSEはディスプレイが小さいため、6や6sと比べバインターネット利用時やビデオ再生時のバッテリーの持続時間が長くなっています。

iPhoneSE iPhone6 iPhone6s
連続通話時間(3G) 最大14時間 最大14時間 最大14時間
インターネット利用時(4G LTE) 最大13時間 最大10時間 最大10時間
ビデオ再生 最大13時間 最大11時間 最大11時間

 

スポンサーリンク

次ページ「品薄のiPhoneSE 予約しても購入できない?」

1 2

 - 経済ニュース